リハビリ?

昼間用事があり出かけていたため、日曜日定例のチョイM練習は欠席。
いつも通り集まって練習された皆さん、お疲れさまでした。ガッツリ練習できましたか?


用事が終わって夕方遅くに、天然温泉のあるK−I木へ。昨日、一昨日と痛みのあった広背筋と上腕三頭筋の様子を見ながら、リハビリがてら泳いできました。


◆テーマ:気分よく4種目泳ぐ

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 7'17
Drill 50 x 8 @1'00 Fr SA-A,B,C,A by 2
Swim 100 x 12 (Fr-Ba, FRIM, IM)x4
1-6 @1'50
7-12 @1'45
Pull 100 x 8 @1'40 Fr: 1-4 Hyp6L, 5-8 Hyp5
Easy 100
Kick 100 x 6 @2'15 Fly, Des.
C-down 300 

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

水着はNux+タフスーツ。
昨日練習を控えめにして疲れが抜けたのか調子は上々。
スイム100x12、4種目気分よく泳いで全身満遍なく刺激。普通にコンビネーションで泳ぐのは水曜日以来。気分良かった〜♪♪
プルは前半4本を左呼吸、後半4本を両側呼吸で。肩甲骨から前方へ放り投げるようなリカバリーを意識して。広背筋と上腕三頭筋の様子を見ながら泳いだつもりだけど、ちょっと頑張りすぎたかも…

Flyキックはディセンディングで2'03, 01, 1'59, 56, 55, 54。いい感じ。ちょっとずつだけど進歩してるかな?

練習後は天然温泉⇒水風呂⇒サウナ⇒水風呂で身体を癒してきました〜♨♨♨