昨日のメニュー

久しぶりにK-Kケ丘へ。
でもって、これまた久しぶりにマスターズに入ってきました。

このところ自主練でイマイチ追い込めてないので、刺激を入れようかと。

◆テーマ:IMとFrで持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 50 x 8 @1'00 IM-O
K-S 50 x 10 @1'00 Choice: IM-O + Br
Main Set 200 x 10
odd @3'00 Fr : 2'48-52
even @3'20 IM : 3'02-06
C-down 400 

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

Nux+タフスーツで始めるも、メインセットはNux1枚で。
メインはFrとIMをショートサークルで交互に泳ぐタフなセット。メニュー見た瞬間、入るのをやめようかと思ったほど。
まぁ、IMでサークルアウトしそうになったらFRIMかFrにしちゃえばいっか、と気楽な気持ちでスタート。FrもIMもばててサークルアウトしないように、ほどほどのスピードで。でも終盤はかなりHR上がって、10本終わったあとはHR=170超。トータルの距離は大したことないけど、1時間で密度の高い、いい練習ができました。