今日も基礎…

今週はやや疲れ気味。
昨日はオフにしたし、ハードなメニューをやる気力が湧いてこない。
ということで今日もキック、プル中心の基礎練習。

◆テーマ:キックとプルでBrの基礎練習

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 7'03
Drill 200 x 2 @4'00 Fr SA-A,B,C,SR by 50 3'35、30
Swim 400 x 2 @7'00 1t:Fr-Ba by 50 6'20, 2t:IM 6'25
Kick 200 x 3 @4'00 Br w/Board ~3'40
Swim 50 x 8 @1'10 Br w/PB
Kick 25 x 16 @'40 Br UW
Easy 200
Pull 200 x 3 @4'15 Br w/PB 3'48, 52, 50
50 x 4 @1'30 Br Power w/PB: '50, 49, 51, 50
50 x 4 @1'30 Sculling front w/PB: ~1'07
C-down 400 

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

水着はNux2枚。
ハードメニューをやらない分、持久力のベースを作れるように距離は長めに。いつも50単位でやるドリルを続けて200でやり、全身満遍なく動かすための4種目泳は400で。

Brキックは久しぶりに板キックで。前々から分かっているんやけど、キックが左右非対称。どうも足首の使い方が違うんだよね。なんだか膝の開き方も違うし。右脚が開き気味になっているように感じたので、PB挟んだスイムで膝が開かないように。

プルの調子はまずまず。久しぶりの200プルだったけど3'50でまとめられたのは良かった。

このところ基礎練習ばかりですが、明日のチョイMは気合い入れ直して追い込んだ練習をやろうと思います。