ストレートセットでヘロヘロ…

今日は7人+1人(一部)でチョイM練習会。ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。

前日の量的ハードメニューで身体が少し痛かったのですが、果敢に質量ハードメニューにチャレンジ。一人だったら気持ちが折れていただろうと思うけど、皆も頑張っているのを見てどうにか最後までやり遂げることができました。皆さん、ありがとうございました。


◆テーマ:Br持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 200
Drill 50 x 2 Fr SA-A, SR
Swim 50 x 6 @1'05 IM-S
Kick A: 50 x 8 @1'10 GK Fly4, Br4
B: 50 x 7 @1'20
Pull A: 50 x 8 @1'00 Fr2, Fr-Ba6
B: 50 x 7 @1'10
Drill A: 50 x 6 @1'10 Br 3P1K 3, 2K1P 2
B: 50 x 5 @1'20
Swim A:100 x 8 @1'50 S1 Hard
B:100 x 7 @2'10 S1 Hard
Easy 100
Pull 25 x 4 @1'00 Head-up Br w/PB
C-down 400 

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

メインセットはストローク6、タイムは1'30"−32"を目標に。
4本目までは行けたけど、5本目の後半からストロークが7に増え、ラスト2本はターン後の一掻き一蹴りでドルフィンが入れられず、ストロークが小さくなってしまい前半からストローク7に。タイムはどうにか30"−32"をキープしたけど、まだまだですね。きついけど、しばらくはストレートセットで心身ともに鍛えようと思います。
最後はヘッド・アップ・ブレスト・プルで上半身強化。広背筋と上腕三頭筋がヘロヘロ… はぁ〜快感♪ 今日も自分のMさを実感。