量的ハードメニュー

予定どおり、IMとFrで持久力強化メニューをやってきました。
チョイM練習会に参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。10月から持久力強化を続けてきて、ベースはしっかり出来上がってきていると思います。築き上げてきた土台の上に立派な城を建てるべく、来週からは質の高いメニューを入れていきますので、これからも頑張っていきましょう!

◆テーマ:IMとFrで持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400    
Drill 50 x 8 @1'10 IMO by2
Swim 100 x 24 Fr:Cruise, IM:Set Des.
100 x 1 @1'40 Fr
100 x 5 @1'50 IM
100 x 2 @1'40 Fr
100 x 4 @1'50 IM
100 x 3 @1'40 Fr
100 x 3 @1'50 IM
100 x 4 @1'40 Fr
100 x 2 @1'50 IM
Easy 50
Swim 50 x 3 @2'00 Fr, Fly2 / H25-E25
C-down 200

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

●Bチームのメインセット

Swim 100 x 21 Fr:Cruise, IM:Set Des.
100 x 3 @1'50 Fr
100 x 4 @2'10 IM
100 x 3 @1'50 Fr
100 x 3 @2'10 IM
100 x 3 @1'50 Fr
100 x 2 @2'10 IM
100 x 2 @1'50 Fr
100 x 1 @2'10 IM

予定していたメニューを一部変更。BチームのメインセットはIMのサークルを10秒長くして、その分Frの本数を1本減らしました。メインセットのダメージが大きそうだったので、最後のスプリントはサークル長くして1本減らしました。

トビ亀のメインセット(IM)は、(1'33)−(1'31)−(1'31)−(1'29)で4本セットまでは順調だったけど、3本セットの後半で崩れました。Frは全体通して1'28−30くらいでしたが、ボディブローのように結構堪えました。いい練習になりました。