モチベーション

このところ、やや低下気味。燃える気持ちが今一つ…
こんなときは好きな練習するのがよかろうってことで平泳ぎの練習。

◆テーマ:Brのテクニック向上

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 200
Drill 50 x 8 @1'05 Fr:SA-A,B,C,SR by2
Swim 50 x 8 @1'00 IM-O by2
Kick 100 x 4 @2'00 Br BK2, GK2
Pull 100 x 4 @2'10 Br w/PB2, wo/PB2
D&S 50 x 8 @1'10 Br 2K1P-Swim alt.
C-down 300

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

新たな試みはドリルとスイムを交互に泳ぐメニュー。
きっかけはオールマスターズの200Br。前半大きなストロークを意識してゆったり泳いだつもりだったけど、後半タイムを落としてしまったのはなぜか?ストローク数が減ることで呼吸が減り、それが後半に影響したのではなかろうか?
ということで、ハイポ代わりの2K1Pとスイムを交互にやってみました。初の試みだったのでサークル長め、距離も50mでやってみましたが、これからはショートサークルにしたり100mでやってみるつもり。
2K1PのドリルはPの後のキックを深めに入り、水中でもう1回キックを打ってグライド。今日はドリル'47-48、スイム'43くらい。

★日曜日のチョイM練習は、IM&Brの予定です。
 Brはドリルを色々やってみようと思います。