持久力練習の成果

今日も鈴鹿ネタ。
10月頭からチョイM練習会でたっぷり泳ぎこんだ長距離王国(?)KFBメンバー。鈴鹿では3人の方が4種目に出場して以下のような結果でした。

M谷さん    800Fr  12分38秒38 (去年より50秒短縮!)
squawさん   1500Fr  24分55秒05
        800Fr  13分03秒97 (去年より20秒以上短縮!)
hammermaidさん 800Fr  11分44秒14 (目標の12分を大きくクリア!)

みなさん素晴らしい結果でした!
結果も見事なのですが、イーブンペースやネガティブスプリットで泳ぐなど、内容がとても良かったと思います。日ごろの個人練習やマスターズ練習会で努力された賜物と思います。チョイM練習会も少しはお役に立てたでしょうか。メニューを考えたトビ亀も嬉しいです。来年は、自分も800に出ようかなぁと思います。

プールサイドで記念撮影。

いい笑顔してますね。



木曜日のメニューはこんな感じでした。

◆テーマ:4種目で気分よく泳ぐ&Brのテクニック向上

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 200
Drill 50 x 4 @1'05 Fr SA-A,B,C, SR
Swim 100 x 18 @1'50 (Fr, FRIM, IM) x 6
Swim 25 x 8 @'45 Br Forming
C-down 300

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直