スカーリング

IMとFrをゆっくりめに沢山泳ごうと思っていたのですが、なんだか身体が重かったので、変更してスカーリングをたっぷりしました。

◆テーマ:ストロークテクニック向上。

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
Kick-Swim 50 x 8 @1'05 IM-O
Swim 100 x 6 @1'50 FRIM
Sc-Pull 50 x 12 @1'10 Sc-Fr
50 x 12 @1'15 Sc-Br
Power Pull 50 x 4 @1'30 Fly-Fr:'42,38,38,38
C-down 200

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

アップで身体が重く、KS, FRIMをゆっくりめにやっても調子が上がらなかったので、その後はスカーリングでテクニック練習。手先や腕の力に頼らず、リラックスして体幹を意識。背中が弓なりにならないようストリームラインを維持。後半Frは'59−'56くらい、後半Brは1'05-'02くらいで、タイムはどちらも悪くない。もっと、”すーっ”と泳げるように。PPの1本目は力が入らず、その後は気合いを入れて持ち直し。