朝練習

昨日はオフにしてたっぷり寝ました。
で、今日は朝から練習。

◆テーマ:Fr, FRIM, IMで持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
Drill 50 x 8 @1'10 Mix
Main Swim 100 x 24
1-12 @1'50 FRIM, IM alt.: 1'35-30
13-18 @1'45 Fr-Ba3:〜1'28、Ba3:〜1'33
    19-24 @1'40 Fr: 1'24-22
Easy 100
Swim 25 x 8 @1'00 Fly
C-down 200

メインセットはレストなしで24本。FRIMとIMでいくつもりだったけど、最初の12本でなんだかBaの調子がよかったので、13本目からFr-Baに。でもって、これまたいい感じだったので、Ba3本やってみました。たった3本だけど、1'45サークルで33で泳げたのはトビ亀的には快挙!メニュー内容、力の入れ具合などからして、このタイムならBrよりちょっと遅い程度。冗談抜きに、新春で200Ba出てみようかなぁ?

どんな具合に調子が良かったかというと…
入水のときに体側(脇の下あたり)がよく伸びて、キャッチで水が引っ掛かり、引っかけた水をうまく後方へ運べたような感覚。これってどんなもんなんでしょ?Ba得意な方、教えてくださーい。

このところ持久系メニューばかりなので、最後にFlyのスプリントで身体に刺激。持久系の後のパワー系で程よくヘロヘロ。疲れたけど、心地よいです。