疲労除去

二日間の試合明けのわりに、今日は疲れが少ない。

レース後のダウンが効果的だったのか?昨日は50Brの後に600、200Brの後には800のダウンを行った。100-200をフリーでダラダラ泳いで息を整えた後、BrでS, K, P, Sを50-100ずつ。最後にフリーでゆっくり100-200。北京五輪銅メダリストの松田丈志選手はレーズ後にダウンを1200やるらしい(先月号スイマガより)。ダウンはある程度多めにした方がいいみたいですね。

*******今日のメニュー*******

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
Drill 50 x 16 @1'10 IM-O by 4
Swim 100 x 6 @1'45 Fr, FRIM alt.
C-down 300

*********************
試合翌日なので疲労除去目的でゆっくりスイム。
4種目のDrillは体全体を満遍なく伸ばす意識で。
Fr, FRIMもゆっくり。HR=130程度。
*********************


通っているスポーツクラブで、スタッフや顔見知りの会員さんから昨日、一昨日の結果(大会新でBr3種目優勝)について、祝福の御言葉を戴きました。皆様、どうもありがとうございました。これを励みに、これからも自己ベストを更新できるように頑張りたいと思います。