不完全燃焼だ

盆休みも残り三日。



明日は横浜から大阪までロングドライブなので、練習できない可能性大。



二日連続の量的ハードメニューで疲れは残っていたけど、できる時にやっておこうと練習いってきました。



泳ぎ始めたら意外と疲れがなく、調子は上々。



さあ今日は質の高い練習をやるぞ〜と意気込んだのだが…



自主練@KYH


W-up
400


Swim
100x8 @1'45 FRIM:1'33"-31"


Kick
400IM
200Br
50x4 Br


Swim 100x3 H,E,H H=IM


C-down 300


Total 2600



KYHのプールは5コース。中央のコースだけが往復単位(50m)で泳ぐコース。その両脇に片道単位(25m)で泳ぐコース。端に初心者コースと歩くコース、という設定。



速く泳ぐコースがない中、プールには結構な数の人が。。。



100x8まではほとんど邪魔されずに泳げてたけど、キックあたりから1人、2人と入ってきて、自分含めて最大5人。



しかも、うち3人がHMP(ひたすらマイペース)な人。でもって泳速がかなり…



ブレキック200を始めたんだけど、追いついてはUターンの繰り返し。



5往復(推定200m)やって一休み。



まともなインターバルは無理と諦めて、タイミングをみながらスタートしてブレキックをやるも、50m以内で誰かに追いつく状態。



我慢してゆっくりブレキックをやっているうちに、1人、2人とコースを去っていき、HMPな人が1人に。



チャンス到来!



むしゃくしゃ気分を晴らすため、100IMを全力で行くべ!



HMPな人がこちらに向かって泳いできて、さあターンかというタイミングでスタート。



バッタから全力で入り、バック、ブレへ。



ブレの後半でHMPな人とすれ違ったけど、差は推定15m。



フリーも全力で泳ぎ、残りをノーブレスか!



という所で、目の前に泡!



残り5mでHMPな人に追いついちゃいました。。。



タイムはあと5mをそのままの勢いで泳いでたら、1分18-19秒くらいだったかな。



100イージーを入れた後、もう一度、同じようなタイミングでスタートして100IMを全力で。



んで、やっぱり追いついちゃいました。今度は93mくらいの所。



もう、今日は無理だなってことで、ここで終了。



うーん、全力泳はIMでなくブレで行くべきだったか?