短水路松山大会初日

tobiuokame2014-04-06




200バック、予定通りにベスト更新しました!



そしてバックで初の金メダルゲット!


ま、金ゲットできたのは参加者が少なかったからだけどね〜


2.43.33 (ベストを2.42更新)


38.72
42.38
41.28
40.95


新春の100バックと同じく、スタートが深くなり、浮き上がるまでバサロ8回。


バック得意な隣の方を身体半分リード!


『やるやん、俺! やっぱバサロ上手いんちゃう?』


調子に乗って、次も、その次もバサロ4回入れたら、さすがに呼吸が…



50〜100は一旦ペースを落ち着かせて•••


と思っていたら、お隣さんがすーっと行ってしまった〜


が、ここは無理せず、自分のペースを守る。


新春の時は150まで貯めて、ラスト50で猛烈なスパートをかけたら、ラストラップが3秒も上がってしまった。


今回は体力をしっかり使い切るべく、100のターンからじわじわ上げてロングスパート!


ラストはかなり苦しくなったけど、全身フルパワーでゴールへ。


組最下位でタイムがすぐに消えてしまったから、すぐには確認できなかったけど、上述の通りベスト更新。



今回の200バックは以下3段階の目標でした。


最低限の目標 : ベスト更新 2.45.75


第一のストレッチゴール : 昨年の2ブレタイムを上回る 2.43.67


第二のストレッチゴール : ブレのスパッツベストを上回る 2.41.54


今回、第一のストレッチゴールまで達成できました。


次200バックをいつ泳ぐか、まだ決めてないけど、その時は自分の2ブレベストを超えるタイムを目指します。



これで2バックは初挑戦から約2秒ずつ更新した。



あと4回出たら、誰かさんにおいついちゃうなー (^◇^)



でもって、あと30回出たら•••



やべっ、世界記録だっ?