来年に向けて

9月最後の週末。



名古屋ではレインボーカップ、京都ではFIAマスターズが開催されていました。



参加された皆さま、お疲れさまでした。納得できる泳ぎはできたでしょうか?



毎年、この季節になると、来年のことを考え始めます。



今年は短水路の50Brで生涯ベストを、100IMでスパッツベスト、4年ぶりの9秒切りを達成するなど、短距離では良い結果を出すことができました。



一方で、200Brや100Flyなどのタフな種目は、数年前よりも明らかに低下しています。



このままスプリント種目に特化するという選択肢もあるけど、やはり2ブレへの思いは捨てられない。



時間はかかるだろうけど、じっくり練習して復活するぞ。



そのために、当面はIM練習で広くしっかりした土台を築く。



ということで、今日も4種目泳、IMメインの練習をやってきました。



◆日曜日: チョイM練習会

W-up 400 @8'00 FRIM
S 50x12 @1'00 IMO
K 100x4 @2'10 IMO
P 100x4 @2'00 IM
Main Set
100x4 @1'50 IM: 1'32"-31"
100x4 @2'00 IM: 1'31"-29"
100x4 @2'10 IM: 1'28", 27", 26", 24"
25x4 @1'00 IMO All Out
C-down 200

T 3300