全九州マスターズ


参戦してきました。



◆50Fr
27.43 2位
RT=0.67



今季ベストでした(^o^)



アップで身体の動きが良く、レースでもいい感じで泳げました。



後半苦しくなって呼吸動作が大きくなってしまうところは改善が必要。



◆100IM
1.08.97 2位
33.78 35.19 RT=0.68



チームメイトのタケさんと並んでのレース。



短水路大阪大会ではタッチ差で負けたので、今回は雪辱したいところ。



バッタは楽に速くを意識。バックへのターンはほぼ同時。



バックで先行されて行くのが分かったけど、これは想定内。



慌てず、しっかり呼吸をしながら泳ぐ。



5mフラッグを左手リカバリーで通過。




ヤバイ!




これは苦手な右手ターンでドンピシャなタイミング!



どうする?



1ストローク多くするか? 少なくするか?



と考えてるうちに壁が近づく。



ええーい、ままよ!




右手でバケットターンじゃ!



どうにか無事にターンしてブレへ。



タケさんには身体半分以上離されてるようだ。



ブレ、フリーは慌てず諦めずに最後まで追いかける。



結局、コンマ6秒及ばず。



勝負に負けたのは悔しいけど、4年ぶりの9秒切り、スパッツベストであり、タイムには納得。



100IMは11月の鈴鹿で自己ベスト(1.07.65)更新を目指します。






レースの後は、博多ぶらぶら&宴会。



永遠の若手さんの図らいで、KTJの皆さまとご一緒させていただきました。



そしていつものように水泳談議に花が咲き…



気がつけば、日付けが変わる寸前。



もう一軒行かれた方々もいらっしゃいましたが、翌日スポーツ報知マスターズが控えていたのでホテルへ。



そして今朝、福岡空港でチェックインの列に並びながらFBを見ていたら…



『スポーツ報知マスターズ中止』とのこと。



福岡、大阪のスーパー連戦はあえなく消えてしまいました。





さあ来週は高知マスターズ。



エントリーはブレの25と200。



久しぶりの2ブレ、ちゃんと泳げるのか?