高知マスターズ


福岡に続いて、2週連続で遠征してきました!



去年も参戦した高知マスターズ。



大会記録を出すと立派なメダルがもらえるし、塩タタキは旨いし!



ってことで、今年も参戦してきました。



◆25Br: 15.15 大会新 1位

200ブレの前にW-upがてら出場した25ブレ。


スタート〜浮き上がり、全力発揮、そして大会記録の更新をテーマに泳いできました。


タイム的には14秒台に届かず物足りなさはあるけど、掲げていたテーマに沿う泳ぎはできた。


ダウンして水着を着替えて200ブレへ。



◆200Br: 2.45.35 大会新 1位

 37.16
 1.19.88 (42.72)
 2.02.95 (43.07)
 2.45.35 (42.40)

 ストローク数: 6-7-7-7-7-8-9-10


このところブレの練習を全くしていない(IM, FRIMの中で泳ぐくらい)わりには、悪くないタイムでした。


長水路のレースで色々考えすぎたり、普段やっていないこと(モノにできていないこと)を試したりして、ボロボロのタイムが続いていたことを考えると、今回のストローク数やペースなどはまあ納得できる結果です。


もうこのまま200ブレ泳ぐのやめてしまおうかなどと考えた時期もありましたが、そういったネガティブなイメージは払拭できたし、今回を足掛かりに完全復活へ向けて頑張ろうという気持ちになれました。


10月の国際ゴールドマスターズ、11月のオールマスターズに向けて、しっかり練習して、ライバルたちとの勝負を楽しみたいと思います。




さて今回の高知マスターズでは、チームメイトのIM大好きさんも2種目で大会新の1位。


同日開催のびんごマスターズで、チームメイトのタケさんが1位と2位。


ということで、先週の全九州マスターズと合わせたチームメンバーの成績は・・・


1位 9種目 (タケさん3、IM大好きさん、永遠の若手さん、トビ亀 各2)

2位 3種目 (タケさん1、トビ亀2)


競馬で言ったら、連対率100%。



高知マスターズでは、選手紹介や大会記録のアナウンスでチーム名を言う前に、一瞬の間がありました。


2bFISH = To be FISH が定着してないんだろうな。


去年と今年で、少しはチーム名を覚えてもらえたかな?