果たし状

友人であり、ライバル(というか目標の人)でもあるFlyerさんから届いたメール。



『で、次というか次の次の話ですが、11月の鈴鹿です。2日目は4個メと2ブレでいきます。エントリータイムは5分20秒と2分42秒。ふるってご参加くださいませ。楽しいレースをしましょう。』



穏やかなトーンで書かれているものの・・・



これって紛れもなく果たし状!



ここで引き下がるわけには行かぬ!



ということで、受けて立つ旨、返信しました。



もちろん、2ブレだけね!



4個メは、我がチームの個人メドラーさんたちを刺客として送り込みます!



IM大好きさん、タケさん、永遠の若手さん、よろしくお願いします。



6月以降、仕事が忙しかったり、泳ぎの調子が悪かったりで、モチベーショ下がっていましたが、この果たし状のおかげで、ヤル気が湧いてきました。



やっぱり、色々な刺激が必要ですね。



さて練習の方ですが、ジャパンが終わってからベース強化をメインに取り組んでいます。



日曜はリカバリー、月曜は持久系+ウェイト、水曜は持久系、金曜はテクニック(バッタの!)。



今日は1時間集中、持久力強化メニューです。



◆土曜 : 自主練習

W-up 50x12 @1'00
S 200x10
x3 @3'40 IM : 3'09", 06", 05"
x2 @3'20 Fr Smooth
x2 @3'40 IM : 3'04", 01"
x2 @3'20 Fr Smooth
x1 IM : 3'02"
C-down 400

Total 3000



夕方から同期の友人と呑む約束があり、その前に1時間で持久力強化。



IMはディセンディングで上げていき、ラストは3分切るつもりだったけど力及ばず。



まだまだ、弱いなぁ。。。