大阪オープン

tobiuokame2013-06-25






この土日、大阪オープンに参戦してきました。



一言で言うと、良い練習になりました。



二日で個人4種目とリレー2種目。



◆初日

4×100メドレーリレー(第2泳者)
4.43.53 1位 (1.16.84)


50ブレ
34.69 1位


50フリー
29.28 3位



1時間15分くらいの間に3本は、堪えました。最後のフリーは、マスターズワースト。


リレーの1ブレはいい感じで泳げて、引き継ぎを安全にいったわりにタイムも上々でした。


◆二日目

100ブレ
1.18.74 3位



4×50メドレーリレー
2.05.85 1位 (33.84) 大会新!


200ブレ
2.57.77 3位



初日も含めて個人種目は色々泳ぎを試してみましたが、しっくりこないというか、あまり上手くいきませんでした。



泳ぎが出来上がっていない段階で色々試しても、結果には繋がりませんね。



リレーではあまり深く考えず泳いで、二日目も上々のタイム。



そしてリレーでは初めての大会新。



チーム結成して3年目。


初年度はリレーを組めなかった。


強力なメンバーが加わり、3年目にしてリレーで上位を狙えるチームになった。



そして狙い通りに、大会記録を更新しての優勝(^O^)/



個人種目以上に嬉しいですね。



来年、自分たちの記録を更新できるように、またチームメイト同志で切磋琢磨して、レベルアップしていきたいものだ。