短水路千葉大会 二日目

tobiuokame2013-04-28




初日、レース終了後に横浜へ移動して、高校のクラス会に参加。



2000年以降、オリンピックイヤーに開催しているのだが、去年は幹事の都合で開催されず、持ち越しされた。



懐かしい面々との再会に、ついついお酒が進み…



アルコール燃料の充填バッチシで二日目を迎えた。



1種目目は50Fr。



水面に突き刺さるイメージで飛び込んで、早めの浮き上がり。



2回呼吸してターンへ。



浮き上がったところで、隣が目に入る。



置いてかれるだろうと思っていたのに、予想に反して並んでる。



負けられるかー!



と、これが力みになったのか、40m付近での呼吸で、水を飲みそうになり、2-1呼吸を3連発!



こりゃアカンやろ(笑)



■結果
27.50 7位


タッチも流れて、内容ぼろぼろ(T_T)



その割にタイムはそんなに悪くなかった。



こりゃ、身体を動かせてる証拠と言い聞かせて2種目目の50Brへ。



身体を動かせてるなら、後は昨日ダメダメだった泳ぎをいかに修正するか。


力まないよう、末端はリラックスさせて、体幹をしっかりさせることを意識してスタート台へ。



飛び込みから浮き上がりはいい感じ!



末端脱力を意識して泳ぎ、9ストロークでターンへ。



タッチがほんの少しだけ流れたけど、問題ないレベル。



ターン後の浮き上がりもバッチシ!



さあ、後半も頑張んべ!



ストローク数が分からなくなるほど夢中で泳ぎフィニッシュ!



電光掲示板を見上げると…



■結果

50Br 32.99 2位



ありゃー、4年前に高速水着で出した自己ベストまで0.01秒!



いやぁ、惜しかった!



水泳の神様、あと0.02秒速くしといてくれてもいいのに(笑)



ま、昨日の状態から一日で修正できたのは収穫。



大阪大会、京都大会でベストを更新するのを明確にイメージできたから良しとするか!