短水路千葉大会 初日

tobiuokame2013-04-27







練習不足のまま、試合を迎えました。



朝10時のフライトで伊丹から羽田に向かい、電車を乗り継いで、13時前に新習志野到着。



昼ごはんを食べてから会場入り〜



予定通り、100バックをやっている40分間にアップ。



バッタが始まるところでアップ終了1600。



レース水着に着替えて100ブレ〜♪



いつも通り、気合いのパチパチやってからスタート台へ。



いつもと同じように飛び込んだつもりだったが、なんだか浮き上がりのスピード感がない…



感覚がおかしいと思いながら、イーチ、ニーィ、サーンといつものようにストロークを数えながら泳ぐ。



ゴーォまできたところで『コリャ、ヤバイ!』



短水路の100ブレ、最初の25はいつも7ストローク



あと2ストロークなら5m弱のはずが、いつもより壁が遠いやんかぁ〜!?



結局、8ストロークで最初のターン。



次の25も進まねぇーと思いながら泳ぎ、10ストロークで50のターン。



うわ〜、いつもより2ストローク多いやん!



後半頑張らな〜と思うが、身体は反応せず、65mあたりで身体動かねぇー(T_T)


11ストロークで75のターン、ここも2ストロークオーバー (T_T)



ラスト25、身体が鉛のようだ。。。



(T_T)(T_T)



100でこんな感覚になったのは初めて。まるで200Brのようだった。。。



(T_T)(T_T)(T_T)



■結果
1.14.18
2位


ダメダメでした…



本来なら7-8-9-10のストローク数が、8-10-11-11。



泳ぎが下手くそになっている上に、パワーも持久力も落ちてる。



全くいい所のないレース。



戻して上げていくには、時間がかかりそうだ。一からやり直しだな。