スピード持久力強化

土日は帰省していて、帰りの飛行機に乗る前、コナミ川崎で練習してきました。


今日はスピード持久力強化メニュー。


先日購入したジュニア競泳に出ていた山口選手のメニューに挑戦してみました。


W-up 400 @7'30 Routine
DS 50x12 @'55
D 50x8 @1'05 Br
Main Set
50x24 @1'15
(2H1E1H1E)x4set +1E1H1E1H
E 200
D 25x8 @1'00
C-down 400

T 3400


メインセット前にもう少し泳いで身体が動くようにしておきたかったのだが、アクアファイターが始まるまでに終わらせるべくメイン開始。


案の定、最初は身体の動きが悪くて、2H41秒、1H40秒からスタート。


徐々に動きが良くなって、後半は2H39秒、1H38秒に上げて、ラスト1本は37秒。


ちなみに山口選手は2H31秒、1H30秒、ラストは29秒まで上げるらしい。


さすが世界記録保持者!


凡人のワタクシ、後半にタイムを上げられたのは良かったけど、泳ぎの内容がイマイチ。


テンポアップすると身体が立ってきてしまう。


タイムは上がったけど、無理矢理の力技って感じ。


ってことで、メインの後にドリルやっときました。


ボディポジションを意識してスカーリングとヘッドアッププル。


腰の位置を意識してドル平〜ブレスイム。


うまくなって、今年こそベスト更新するぞぉ〜!!