フィン・キック

金曜、土曜、日曜とそれなりに練習して、今朝は身体ダルぅ・・・



それでも、タケさん、永遠の若手さんとの約束があったので、朝からKKBへ。



元気なお二人は100×16とかやってましたが、ワタクシは早々に道具コースへ移動してフィンキックしてきました。


W-up 400x2 1t:Routine, 2t:Fr-Ba
S 200x1 Fr-Ba w/Fin
K 200x6 @3'40 Rotation3: 3'12"-10", Ba3: 3'08"-2'57"
K 50x12 @1'00 Fly w/Board&Fin 47"-44"
K 100x4 @2'00 Fly Rotation w/Fin 1'40"-36"
C-down 400

T 3600



久しぶりのフィンキック。


身体ダルダルだったので、200のRotation&Baはいつもよりサークルを10秒長くしてゆっくり丁寧に。


続いてドルフィンキックの練習。


これまでフィンつけたフラッターキック(バタ足のことね)をやってきて、バックとフリーのキックはそれなりに向上したと思うので、これからはバッタのキックも上達させようかと。


最初は板ありで。腹筋使って、前へ体重移動できるように。


後半は板なし、Rotation Kickを初めてドルフィンでやってみた。


サイドキック、右向きに比べて左向きがぎこちなくて、進み方がイマイチ。


こんなとこでも左右差があるのね。