千葉マスターズ

この土日、千葉マスターズに参戦してきました。


初日は200Br。

前夜、横浜で高校水泳部のOB会があり、ついついアルコール燃料の充填が過剰に… (^^;;

土曜の朝、起きたら…案の定、シンドイ。

充填が過剰な上、エネルギーへの転換(単なる分解⁉)が上手くできず。

アップしてても、身体が温まらないぃ〜 (T_T)

食欲なくて、朝から米を食べずに、ゼリー飲料だけ。

という状態の中、200Brスタート!

体力の消耗を避けるべく、プルを小さく、伸びる意識で泳ぎ始めるも、75で早くもシンドイ〜 (T_T)

後は地獄のようなシンドさでしたぁ(T_T)

最後は、もう1ストロークできそうだったけど、けのびぃ〜。

結果 2-54-30

マスターズ参戦初年度、初めて泳いだ長水路2ブレの最悪タイムを危うく下回るとこでした。

晩ご飯はタケさんに連れられて、越前そば&日本酒の店へ。

さすがに、お酒は控え目に。それでも少し呑んだんだけどね (^^;;



二日目は100Brと50Br。

体調、食欲とも、正常に戻り、調子良さげな感じ。

100は水の乗って泳ぐのを意識。

1-17-59 (36-79 40-80)

ストローク数は19-22。

決して良いタイムではないけど、前日の200のことを考えたら、調子は上向き。

何より、気分よく泳げたのが良かった。


そして、最後の50Br。

今年最後の長水路レースだ。

アップで身体が速く動かせるよう、先日のスプリント練習会でやったクロールのゲンコツダッシュ15m(8ストローク)を4本。

その後、ブレのスプリント20mを2本。

さあ、これで身体は速く動くぞぉ。

スタート前はお決まりの儀式。

身体をパチパチ叩いて刺激注入。そして、ゴールのタッチ板を見つめて集中!

スタートは反応よく、浮き上がりもバッチリ。

前半は慌てず落ち着いて。

25あたりからテンポアップして、24ストロークでゴール。

結果 34-01

スパッツベストを0-44更新、真のベストまで0-65。

33秒台を出せず、タケさんに0.04差で負けたのは残念。

ターゲット種目ではない50mだけど、今季最後の長水路レースで久々に納得できるタイムを出せたのは収穫。

来月の鈴鹿で、一年をいい形で締めくくれるよう、頑張りまっせ p(^_^)q