切磋琢磨

今日のチョイM練習会、集まったメンバーは45歳のIM大好きさんとタケさん、44歳のワタクシ、43歳のヨッシーさん。


平均44歳で、泳ぎのレベルも似たり寄ったり。



種目は少しずつ違うけど、競争心を持って良い練習ができた。



W-up for up 400 Routine
Up 200 @4'00
Choice 50x12 @'55 IMO
KPS 150x6 @2'45 (Fr2-Br1)x2
Drill 50x6 @1'10 Br
Main Set
100x12 @2'15 3Fast(S1) - 1Easy(Choice)
rest 1'00
100x1 S1 Max
C-down 200

T 3900



昨日の山登りで、朝起きたら脚が痛ぇ〜


朝9時半過ぎに愛車を12ヶ月点検に出した後、15分歩いて床屋へ。


散髪の後、15分歩いてイオンへ行き昼ごはん。


そこからディーラーまで10分徒歩。


歩くことで少しは脚をほぐしたけど、まだダルイ。。。


ってことで、2週間前と同じく高速水着を着用してチョイM練習へ。


メインセットは全てBrで。
(1'25, 24, 23) - (24, 23, 24) - (24, 23, 24) - (21"5)


高速水着の効果は大きいねぇ。


太腿と脹脛が筋肉痛でダルさも残っていたのに、こんだけのタイムで泳げちゃうのは水着のおかげとしかいいようがない。


いつもより水に乗る感覚で泳げた。


この感覚を身体に覚えこませて、水着が変わっても同じように泳げるように。




さて、明日は某強豪マスターズチームのスプリント練習会に参加してきます。


自分に不足しているスプリント力を強化すべく、色々吸収してきます。