400m個人メドレー

萩野公介選手、銅メダル獲得おめでとう〜!!


\(≧▽≦)/バンザーイ!




目覚ましかけてないのに、3時過ぎに自然と目が覚めてTVをスイッチオン。



競泳日本代表で男子最年少の萩野選手が、競泳最初の決勝種目で見事やってくれました!



ラスト、マイケルフェルプスとの3位争いに競り勝ったのは感動的で、鳥肌立ちました。



それにしてもロクテは強かった。


高速水着で出した自己ベストを更新していて、200IM,200Fr,200Baどれも凄いタイムを出しそう。


一方、フェルプスは『水の怪物』らしさがなかった。Flyはそこそこだったけど、Baからはロクテに離されるばかり。


全米の選考会のタイムを下回っていて調子悪そう。


こりゃ、200Flyで松田選手にチャンスありかな。




女子の400IMでは、中国の16歳、葉詩文選手が世界新記録で圧勝!


ラストのフリー、凄まじい泳ぎだったな。先行していたアメリカのベイゼルをあっという間にとらえたかと思ったら、後は引き離す一方。



男子の400Frは、予選のフライング失格が覆されたパクテファンが最初から積極的に行って面白い展開になるも、ラストは孫楊が自力を発揮して世界記録まであとわずかの好タイム。


1500mでは世界記録のアナウンスが聞けそうだ。




明日は注目の男子100Br決勝。


準決勝では南アフリカのファンデルバーグが58-83の五輪新。


北島選手には厳しそうな状況だ。


北京のときのように、決勝までの1日でうまく修正して3連覇を成し遂げてほしいものだ。