Japan Masters 2次要項

tobiuokame2012-07-01

届きました。



昨日、届いていたらチームメンバーへのID配布も楽だったんですけどね。。。



ま、それは仕方ないか。



200Brは27組3コース、チームメイトかつライバルのタケさんは同組8コース。



位置は離れてしまったけど、同じ組で競い合える。



楽しみですね。きっとStandRiverさんも同じ組だろうし、たぶん組のほぼ全員が2'50"エントリーだろうな。



競技予定時間はマスターズ協会のHPにもアップされてます。


http://www.masters-swim.or.jp/competition/youkou.html



今年は参加者が6,043人。



競技終了予定時刻は去年よりは遅いけど、それ以前よりは早くなってる。



200Brは日曜日の最後なんだけど、終了予定は18時半過ぎ。



以前は19時半とかだったからねぇ。それに比べりゃ、だいぶ早いな。



さて、ジャパンまであと2週間。


今日はBrのスピード持久系メニューで追い込んできました。



W-up 200 + 200
Swim 100x8 @1'40 Odd:IM, Even:Fr
Kick 50x12 @1'10 (Smooth, HE, HH)x4
Drill 50x6 @1'10 Br
Main Set
 100x12 @2'15 3Fast(S1) - 1Easy(Choice)
 Rest 1'00
 100x1 S1 Max
C-down 200 + 300

Total 3900


アップから身体が重い。。。


昨日、軽めのメニューで疲労を抜いたつもりだったけど、それ以前の連日の練習で疲労が溜まってんのか?


キックとドリルで多少マシになったかな〜ってとこで、メインセットへ突入。


メイン:(1'25", 26", 26") - (1'25", 26", 27") - (1'26", 26", 27") - (1'22")


全体的に1-2秒遅いなぁ。


でも、コアを使って末端脱力は意識して、まずまずの感覚で泳げたのは良かったかな。


ジャパンまで2週間。


もう1-2回、追い込んだメニューやって、残り1週間からうまく疲労を抜いてジャパンに臨みたいと思います。