珍しく・・・

今日は練習をやる気がなかった。。。


金曜、土曜の練習疲れが残っていたからか。


なんだか心身ともに疲労感。。。


朝から練習メニューを考えたけど行き詰まり・・・


やる気がさらに↓↓↓


それでも何とか気持ちを奮い立たせて練習へ。



◆持久力強化
W-up 400+200
Swim 50x10 @1'00 IMOx2, Fly-Ba, Br-Fr
Kick 400x1 IM
Kick 50x6 @1'20 25H-25E Fr, Ba, Fly2, Br2
Pull 100x6 @1'50 Fr-Ba
Main Set 100x3x4 @1'40 SR='30
1t:IM
2t:S1=Br
3t:Fr Cruise
C-down 200+200

Total 4000


やる気なしなしモードだったけど、泳いでみたら何とか身体は動く。

泳いでいるうちに徐々に気分が高まって、メインは疲れている割に結構頑張れた。

やっぱ水泳バカですかね。

メインセットは今までにない新しいパターンに取り組んでみた。

ショートサークルでIMとS1を頑張り、Frは完全なイージーにならない程度で泳ぐ。

IM:1'27-28, Br:1'28, 27, 28, 27

IMはもうちょっと攻めるべきだったか。

今日は4セットだったけど、5-6セットにしてもいいかも。

その上で、Brのタイムをもう少し上げられるように。




今日はコナミ西宮でコナミマスターズ西日本大会、なみはやドームSTGマスターズでしたね。


参加された皆さま、お疲れさまでした。


短水路京都大会と連戦になった方もいらっしゃることと思いますが、納得できる結果を出せたでしょうか?


ワタクシは、来週6/9-10と『もみじカップ』に参戦します。


今年最初の長水路の大会、ジャパンに向けてのステップレースとして、練習量を落とさずに臨みます。


結果よりも内容重視。現状、長水路でどんな泳ぎができるかチェックしたいと思います。