8月9月は大会目白押し

従来、8月にはマスターズの大会がほとんどなかったのですが、最近は増えてきました。


昨年9月の1週目に開催された『なみはやマスターズ』も今年は8月下旬に。


ということで8月下旬から9月いっぱいまで、大会が目白押しでどの大会に出るか悩みます。


ワタクシがエントリーする可能性があるのは・・・

8/25-26 なみはやマスターズ(初日:短水路、二日目:長水路

9/1-2 神奈川マスターズ(長水路

9/16 高知マスターズ(短水路

9/23 びんごマスターズ(短水路

9/28-30 レインボーカップ長水路


他にスポーツ報知(9/17)もある。


流石に全てに出るのは体力的にシンドイしなぁ。



W-up 400
Swim 200x6 @3'30 FRIM : 3'04"-2'56"
Easy 100
Drill 50x8 @1'15 Sc w/PP
Pull 100x4 @1'45 Fr w/PB&PP
Swim 100x4@1'45 Fr-Ba w/Fin&PP
Swim 100x4 @1'45 Fr-Ba w/Fin : 1'16", 16", 16", 12"
Swim 100x2x3 @1'30 SR='30 Fr
1s : R-LP & L-Fin
2s : L-LP & R-Fin
3s : LP & Fin : 1'09", 08"
C-down 400

Total 4300


金曜日の練習疲れが残っていて、身体が重いわ、動かんわ (>_<)

後半は道具コースでテクニック中心メニューに切り替えました。

久しぶりにピーナッツパドル(PP)を使って、FrとBaのストローク練習。

PP着けると、Frのストロークが自然とストレートになるような気がする。

PPを外しても同じ軌道でストロークすることを意識。

最後にフィンと大パドル(LP)を組み合わせて。

相変わらず左パドル、右フィンで泳ぎが崩れる。

これは左ストロークが悪いのか、右キックも悪いのか?

今度は両脚フィンでパドルだけ片手にしてみるかな。