試合前日ですが…

tobiuokame2012-05-26

久しぶりに朝からKKBへ行き、フィンやらパドルやら使って練習してきました。


一応、明日泳ぐバックを中心にやったけど、試合前日っていうメニューではなく普通の練習。


W-up 400
Swim 200x4 @3'30 FRIM : 3'03", 00", 2'56", 51"
Swim 200 w/Fin
Kick 200x6 @3'30 w/Fin 1-3: Side-Ba by 50, 4-6: Ba 3'12", 10", 05", 00", 2'55", 49"
Easy 100
Drill Swim 100x2x4 @1'30 SR='30 1s,3s: L-Fin&R-Pad, 2s,4s: R-Fin&L-Pad 1:17-20
Drill Swim 50x10 @1'00 (Fin&PP2-Fin1)x3 + Swim
C-down 400

Total 4400


久々の道具練習。フィンキックはいい感じ。

その後、初の試みでフィンとパドルを対角になるように装着。

左足フィンと右手パドルは割と安定して泳げたが、逆の組み合わせだと何だか不安定。

そしてタイムも1ー2秒落ちる。プルは右腕の方が力が入って、しっかりかけている感じ。

左右差は今までにも認識していて、ウェイトでも左の回数を多めにしているけど、まだまだアンバランスだな。

左呼吸のクロールとかやって改善して行こう。

逆にキックは左足の方が足首を柔らかく使えていて、右はそれができていない。

どうやって改善していくか考えないと。