生まれて初めて

今日は練習仲間DEN2さんの誕生日会。


その前にKFBマスターズに参戦。


来週、京都で100Baに出るので、Baの練習をしてきました。


日ごろ、Baの練習は全くやらないので、いかにも付け焼き刃的ですが。。。


何もやらないよりかマシかな。



■KFBマスターズ

W-up 200
W-up 100x8 @2'00
Swim (50 + 100) x3 @3'30 50:Hard 100:Easy
Drill 50x8 @1'15 Ba
Swim 50x2x4 @'45 Set Rest1'00 Ba
Swim (100 + 50) x 3 100:IM Hard @1'50, 50:Fr Easy @'50 Set Rest 1'00
C-down 200+300

Total 3200


メイン3部のメニュー。


第1メインのとき『何で行く?』と聞かれて、『Fr、Ba、Ba』と答えたら皆に笑われた。


ワタクシがBaを泳ぐのって、そんなにおかしいですか? ふざけてると思われたかな?


1本目はFrで身体の動きを良くしてからBaを2本、39"くらいで。


たいして速くないけど、Brと変わらないタイム。


その気になれば結構できるやんオレ、といい方に解釈。


ドリルすべてBaで。ただ、Brのようにバリエーションを知らないから、同じようなことばかり。


そして第2メイン。今度は『全部Baで』。


サークルアウトの不安もあったけど挑戦。


結果、4セットとも1本目は39"〜40"、2本目は43"〜44"。


これまた、たいしたタイムではないけど、ワタクシにしては上出来。


第3メインはIMハードとFrイージーの組合せ。IMは1'23", 21", 19"。流れに乗れてたかな。



それにしてもBaをよう頑張った。Baのハードなメニューで追い込んだのは、生まれて初めてだぁ。