2012年 短水路大会

先日届いたマスターズニュースに日程が掲載されていました。


マスターズ協会のホームページにも出てます。


http://www.masters-swim.or.jp/competition/schedule.html#short


概ね例年通りだけど、鈴鹿・金沢・盛岡などの新しい会場が追加されたり、熱海会場が二日間開催になる一方で、愛知(安城)会場がなくなっている。


各会場での実施種目がまだ分からないので、現状では決められないけど、この先、いつどこで何に出るか、考えるのが楽しみですね♪


さて今日は、今年最後のチョイM練習会。




◆IM混ぜてS1の持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400  
Drill 50 x 8 @1'00 Fly -> Br
ここからチョイM
Choice 100 x 4 @1'45 Fr-Ba
KPS 150 x 4 @2'45 Fr : 2'28-27
Main Set 50 x 6 @1'00 S1=Br : 42"-43"
rest @'30
100 x 4 @2'00 IM Smooth : 1'34"-31"
rest @'30
50 x 6 @1'00 S1=Br : 42"-43"
rest @'30
100 x 4 @2'00 IM Smooth : 1'35"-32"
rest @'30
50 x 6 @1'00 S1=Br : 41"-42"
C-down 200

今日の泳距離: 3700m

メニュー用語 110724.xls 直


今日のメインはS1とIMの組み合わせ。

IMはさほど頑張らずにスムースで。でも4種目泳ぐと、結構堪える。

全身満遍なく使った後でS1。

泳ぎを崩さないようにフォームを意識した上で、200のレースペースを目指す。

IMスムースを入れるたびにBrがしんどくなるが、泳ぎを崩さないようことを意識。

キャッチで遠くの水を掴み、身体全体が水に乗れるように。

3セット目はしんどかったけど、なんとか最後まで頑張れました。


参加された皆さま、お疲れさまでした。

来年も健康維持して、しっかり練習していきましょう〜♪♪