2011年 煩悩スイム

煩悩スイム、50m×108本、やってきました。


今年の参加者は11名。


チョイMメンバーを中心に、普段の日曜日は都合が合わずに参加できない人も参加してくれました。


ワタクシ含めて一部の人には余裕のある1分サークルも、回るのがギリギリという人もいる。


「サークルアウトしそうになっても頑張って25mは泳いで、反対側で休憩して、次の後半から復帰してください。そうすれば50と25合わせて108本になりますから」という説明をして、13時01分にスタート。




◆煩悩スイム 108本泳いで煩悩を振り払う

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
煩悩Swim 50 x 12 x 9
1s @1'10 Choice
2s @1'05 IM-O / IM-S / IM-Fr / Fr
3s @1'00 Fr(右呼吸、左呼吸、両側呼吸)x4
Rest @3'00
4s @1'00 Choice
5s @1'05 IM-O / IM-S / IM-Fr / Fr
6s @1'00 S1
Rest @3'00
7s @1'00 Choice
8s @1'05 E(Choice)-H(S1) alt.
9s @1'10 C-down


今年は4-6セットのサークルを去年(1'05⇒1'00⇒1'05)より少しだけ短くしました。

ワタクシにとってはこれでもサークルに余裕があるので、その分は内容をしんどくしようということで・・・

2セット目、5セット目のIM-O / IM-S / IM-Fr / Fr はすべてIM-Oで。

4セット目のChoiceは、1-6本目をBrのK,P交互で、7-12本目をBrのK-S, P-S交互で。

6セット目のS1はすべてBrで。

行きました。


が、6セット目のオールBrが堪えました。

7セット目はすべてFrで。しかも、上腕二頭筋が攣りそう・・・

ヤバイなぁと思いつつ8セット目最初のハードをBrで行ったら、左脚の大腿四頭筋を攣った! (>_<)

普段なら休憩するところだけど、皆が頑張っている中で発起人のワタクシがリタイアするわけにはいかない。

復活すべく、20秒くらいのレストの間に必死でマッサージ。

残りのハードはFrに変更して、キックなしのプルハード。

そしてレストのたびにマッサージ。

ターンで左脚に負担をかけないように、右脚メインで壁を蹴っていたら、今度は右脚も攣りかけてきた・・・ (T_T)

なんとか8セット目を終えて最終セットへ。

クールダウンのセットだったけど、攣りかけている両脚が気になって、リラックスできなかったなぁ。

それでもどうにか泳ぎ続けて、15時02分に終了。


参加者11名、途中でリタイアしたりサークルアウトすることなく、無事に108本泳ぎきりました。


参加された皆さん、お疲れさまでした〜♪♪ 

煩悩は振り払えたでしょうか?

また、来年もやりましょう♪♪