今年もあと半月

年の瀬が近づいてきましたね。


ちょいと気が早いかもしれませんが、来年のテーマを考え中です。


自分的にはレインボーカップが終わって、10月から新シーズンに入っていますが、新年は新年。


一年の計は元旦にあり、とも言うしね。



マスターズ大会に出場するようになって丸五年が経過。



年が明けると6シーズン目。



区分最高齢の44歳になるので、勝負の面では厳しくなるけど、今のワタクシは今までになく意欲満々。



来年はやるどぉ〜!!!



詳しくは正月に。




◆ブレ・テクニック向上

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400  
Swim 100 x 1 @1'45 Fr-Ba
200 x 1 @3'30 Fr-Ba
300 x 1 @5'15 Fr-Ba
200 x 1 @3'30 Fr-Ba
100 x 1 @1'45 Fr-Ba
Kick 100 x 8 @2'00 GK Fly, Br alt.
Pull 100 x 6 @2'10 Br w/PB
Easy 100
Drill-Swim 50 x 8 @1'00 Br 2K1P, Swim alt.
C-down 200

今日の泳距離: 3800m

メニュー用語 110724.xls 直


今日はブレのテクニック練習。

グライドキックはFlyとBrを交互に。例によって相乗効果狙い。

Fly:1'48"-44"で、Br:1'40"-38"だったんだけど、普通はFlyの方が速いんかな?

最後は2K1PとSwimを交互に。2K1Pはハイポ的になるので、心配機能強化も兼ねて。

さぁ、土日もしっかり練習するぞ〜♪