サボり気味

このところブログの更新、特に練習メニューの記録をサボり気味でした。


まとめて書こうと思ったら、思い出せない・・・



◆11/16

泳ぎには行ったものの、身体が重たい、進まず。軽く2200で終了。
内容は記録するほどでもないし、忘れちゃったし。。。


◆11/17

翌日、近場の出張で朝が普段よりゆっくりでよかったので、KFBの木曜マスターズに参戦。

メニュー詳細は忘れちゃいましたけど、メインセットはこんなの。


Swim  200×5 @3'30


IMで頑張ろうと思ったけど2本で断念。

根性ねぇなぁ・・・

残り3本はFrで。



◆11/18-22

18日はオフ。

19-20日鈴鹿遠征。

21日はオフ。

22日は同じように出向している同僚と長岡京で宴。



◆11/23 4種目泳いで総合力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 + 200
Swim 50 x 8 @1'00 Choice : IMO
Kick 400 w/Board 200Fr + 200Choice
25 x 8 @'40 Odd: Hard, Evev: Smooth
Easy 100
Main Set 50 x 6 x 5 SR='30
1s @1'05 Fly : 42"-43"
2s @1'05 Ba : 46"-48"
3s @1'05 Br : ~44"
4s @'55 Fr : 39"-40"
5s @1'00 S1=Br : 42"-43"
C-down 200+200

今日の泳距離:  3600m

メニュー用語 110724.xls 直


KFBにて朝からチョイM練習会。

オープン10分前くらいにKFBに到着して、フロントへ行くと3番目。

オープン後はダッシュで着替え。

というか、下に水着を着ていたから、ダッシュで服を脱いだだけですが。

10:03くらいにはプールサイド到着して、しっかりコースを確保。

ぞろぞろと皆さん集まってきて、10:15頃から練習開始。

7人で2コース使っていたら、途中からウォーキングコースになるはずのところを、そのまま使わせてもらえました。

KFBスタッフさん、どうもありがとうございました。

今日のメインは4種目のインターバル。そして最後にS1インターバル。

最初のFlyが辛いのなんの。

次のBaは自然と身体が休憩モード。だからいつまでたってもBa遅いんだよなぁ。

分かっていながら頑張れないワタクシ。。。

後半のBr⇒Fr⇒Brは疲れていたけど頑張れました。


練習後、IM大好きさん宅にお邪魔して、DVD鑑賞会。

自分の400Fr(先日の鈴鹿)の泳ぎをみんなから酷評されて決意しました。

『もう二度とFrの中長距離は出ません。Frでは100以下しか出ません。』



◆11/25 キック・プル基礎練習

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
Swim 100 x 4 @1'50 Fr-Ba2, FRIM2
Drill 50 x 16 @1'05 IMO by 4
KPS 150 x 8 @2'40 Fr : 2'30->25->30
C-down 200

今日の泳距離:  3000m

メニュー用語 110724.xls 直


給料日だったので、仕事は早めに終了。

帰り道、腹ごしらえに吉野家に寄ったり、書類を届けに元職場に寄ったり、買いそびれいていたSWIMを買いに本屋に寄ってからKFBへ。

プールが空いてたんで、ガッツリ泳ぐぞと思ってアップを始めたが、なんだか身体が重たい、進まない。。。

4種目のドリルで全身満遍なく動かし、気を取り直してKPSを開始。

5−6本目で調子出てきたかと思ったけど、なんだかガス欠気味でラスト2本はヘロヘロ。

吉野家で生姜焼き定食を食べたのに、ガス欠気味というかエネルギーが沸いてこない。

気持ち切れたのでこれにて終了。




ところで・・・

来年度のマスターズチーム登録が無事に終了。

去年は協会から中々返信が来なくて、新春のエントリーがギリギリになったけど、今年は余裕もってできそうです。


今のところ・・・

初日 : 100IM、200Br
二日目: 100Br

ここまで決定。二日目のもう1種目を何にするか。

この土日で決めます。