高槻市民大会

スイトモのDEN2さんに誘われて、12月11日(日)、急遽、高槻市民水泳大会に出場することになりました。


市民大会なので、小学生、中学生、高校生、そして大人も出場可能。


100IMや25m種目は子供だけで、大人は50,100の各種目と200IM。


そして、ワタクシのエントリーは・・・


100Br、100Ba、50Baの3種目。



なんかの間違いやろ? と思った人。



イエローカードです。



えっ、Ba2種目? と笑った人。



一発レッドカードで退場です。



ま、非公認大会なので、練習ということで。




◆持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 x 2
Drill 50 x 8 @1'05 Fr SA-A,B,C,SR by 2
Pull 100 x 8 @1'40 Fr w/PB Hyp5 : 1'27-24
Easy 100
Main Swim 100 x 12 @1'45 IM,Fr alt. IM : 1'30"-26"
Easy 100
Swim 25 x 8 @1'00 Fly Fast
C-down 400

今日の泳距離:  4000m

メニュー用語 110724.xls 直


翌日が休みなので、夜遅くにちょっと頑張ってみた。

メインはIMをディセンディングでやや頑張り、Frはラスト以外はゆったりめで。

最後にFlyのFastで刺激注入。Flyを真面目に泳いだのは久しぶりだぁ。

Flyやっているうちに背中に疲労感。これはBrにも効くはずだから、Flyのマジ泳ぎは時々やらんとアカンね。