練習の一環として

コナミマスターズ西日本大会に出ようと思います。


11月6日(日)、場所は本店西宮。


練習なので、できるだけタフな種目に出たいところだけど、Fly, Ba, Brは25と50のみ。


100m種目はFrとIMだけ。


コナミ内部の非公認大会で、マスターズ登録していない人でも出られるようにしているから、こういう種目構成になるのは仕方ないよな。


100m2種目でいくか、50Frと100Frが近いからFr2種目にするか。


あとは、KFBがリレーをどれだけ組んでくれるかだな。


短時間で個人 → リレー → 個人 → リレー みたいなことをやってみたいのだが・・・


まぁ、リレーも4x25mだから、どんだけ追い込めるか???だけど。




◆Fr,Baテクニック向上、パワーアップ

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
Drill 50 x 12 @1'05 IM-O by 3
Pull 50 x 8 @1'00 Fr, Ba alt w/PB&RR
100 x 6 @1'50 Fr-Ba w/PB&RR
Kick-Swim 100 x 8 w/Fin SideR-S-SideL-S Fr, Ba alt.
1-4 @2'00
5-8 @1'45
Pull 100 x 8 @1'30 Fr w/PB&LP : 1'19" -> 22" -> 19"
Power 25 x 4 @1'00 Fr w/Fin&LP
C-down 300

今日の泳距離:  4000m


メニュー用語 110724.xls 直


祝日の今日、KKBにて朝練習。

前日の疲れが抜けておらず身体が重くて・・・┌┤´д`├┐ダル〜

ドリルで身体をほぐしてからプル。

昨日と同じくラバーロープつけて、今日はバックもトライ。

ただでさえ遅いバックが、より一層遅くなって↓↓↓

後半は道具コースへ移って、まずはフィンから。

サイドキックで蹴り上げと蹴り降ろしを意識して、それをFrとBaのスイムにつなげるように。

続いて大パドルをつけてプル。ラバーロープつけなかったから、楽に感じたなぁ。

最後、フィンと大パドル付けたダッシュで刺激注入して終了。