8年ぶり?

10年くらい前、岐阜で仕事をしていたころの友人と久しぶりに呑んだ。



米国駐在中の日本出張のとき以来だから、8年ぶりくらいかな。



数年前、S社からP社に転職した彼。



連絡しようしようと思いつつ延び延びになっていてた。



今回、ワタクシのP社出向がきっかけとなり、久しぶりに杯を酌み交わした。



お互い、変わらぬところと変わった(成長した)ところがあり、良い刺激になった。



明けて土曜の朝。



最近、何故か二日酔にならず、今朝も快調。



おなかの調子がイマイチだったけど、恒例の朝練習やってきました。





◆持久力強化、Frテクニック向上

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
Swim 200 x 10
1-3 @3'40 Fr-Ba
4-6 @3'30 FRIM : 3'06, 03, 03
7-10 @3'20 FRIM : 3'01, 00, 2'58, 56
Easy 200 Fr-Ba w/Fin
Kick 200 x 6 @3'50 GK w/Fin Fr-SideR-Ba-SideL by 50
Drill-Swim 100 x 4 @2'00 Fr D50-S50
C-down 200

今日の泳距離:  4400m


メニュー用語 110724.xls 直


前半は持久力強化。

途中から道具コースへ移動して、フィンを使ったキックテクニックの練習。

先週と同様、上向いたり横向いたりしながら蹴り降ろしと蹴り上げのバランスを意識。

最後、ドリル⇒スイムで練習したキックをスイムに活かせるように。