プロジェクト

ジャパンマスターズに向けて、4月から100日プロジェクトとして取り組んできました。


http://d.hatena.ne.jp/tobiuokame/20110405/p1

http://d.hatena.ne.jp/tobiuokame/20110416/p1



ジャパンの結果は先日まとめたとおりですが、取り組み内容のほうは・・・

・腹筋: 11000回、 背筋:10400回
・Brのタフインターバル: 14600m

という結果でした。腹筋、背筋は後半ペースダウンしながら、なんとかクリア。

タフインターバルは松竹梅の竹をクリア。


そしてジャパンが終わって、案の定、腹筋、背筋はサボり気味・・・


どうも明確な数値目標を設定しないと、身体が動かない性質のようで・・・


ということで、またやることにします。



今度は『レインボー50』。


はい、そのままです。


レインボーカップに向けた50日プロジェクト。


(1)腹筋・背筋 5000回
(2)Brのタフインターバル 松:8000m、竹:7000m、梅:6000m


もちろん数値目標以外に、フォーム改善も継続。



さぁて今宵、呑みに行く前に腹筋・背筋やって、一汗かくか。


旨いビールのためにも!



◆(1)持久力強化 (2)Fly強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 StA−FN−Fist−DA Ba−Scu−DolBr−SAFly−Fr
Drill 50 x 8 @1'05 IMO by 2
Swim 100 x 6 x 3 SR=0
1s @1'50 IM : 1'33-31
2s @1'45 Fr,IM alt. IM:1'31-29
3s @1'40 (Fr2-IM)x2 IM:1'29-30
Easy 100
Swim 50 x 8 @1'05 w/Fin Fr,Ba,Br,Fly by 2
Kick 100 x 8 @2'00 Fly w/Fin&Board
Easy 100
Swim 25 x 4 x 5 SR='30
1s @'45 Fly w/Fin&PP
2s @'45 Fly w/Fin
3s @'45 Fly w/PP
4s @'45 Fly
5s @'45 Fly w/Fin
C-down 400

今日の泳距離:  4900m

メニュー用語 110724.xls 直


土曜日恒例の朝練。

前半はIMとFrで持久力強化。

3セット目のIMでもう少し上げるつもりだったけど上げられず。

すっかりバテてましたね。ちなみにFrは結構のんびり泳いでました。

後半は道具コースに移ってFlyの練習。

フィンキックはBaでやることが多いのだけど、今日はすべてFlyで。

レインボーで50Flyエントリーしちゃったんで、真面目に練習しとかんとね。

最後にピーナッツパドルを使ってFlyを。

が、これがとんでもなかった。

実はピーナッツパドル装着してバッタ泳ぐのは今日が初めて。

まぁとにかく身体が浮かないんだ、これが。

普段、手のひらで水を抑えることで身体を浮かしてるってことだな。

フィンつけてりゃまだマシなんだけど、フィンなしピーナッツパドルだけだと・・・ (T_T)

キックや体幹で身体を浮かさないとアカンってことだな。きっと。

そういや今月のスイマガにFlyのドリルで、ヘッドアップキックっていうのが載ってたな。

ああいうのをやらなアカンかな。かなり難しそう&しんどそうだが。