世界選手権が終わった

1500の孫楊、見事な世界記録だった。


1400のラップは世界記録から遅れること2秒。



ラスト100で怒涛のスパート。



ホント、凄かった。日本人選手のメダル以外で最も感動したね。



メドレーリレーは、わずかな差で4位。



Flyが終わって1位だったのが4位に終わったことでFrの弱さが目立つ形になってしまったが、引継ぎマージンを差し引きしてラップを見ると、個人種目と比べて北島と藤井のタイムは決して良くなかった。



一方で2位に入ったオーストラリアの第2泳者、ブレントン・リッカードは個人種目では振るわなかったが、リレーのラップでは北島を上回る59”32を出した。



ロンドン五輪に向けて、積年の課題である自由形の強化とともに、メンバー全員が持てる力を発揮してメダルを奪還することを期待したい。





さて今日は、日曜日恒例のチョイM練習会。



5人で追い込んできました。



参加された皆様、お疲れさまでしたぁ。



◆スピード持久力〜スピード強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 StA−FN−Fist−DA Ba−Scu−DolBr−SAFly−Fr
50 x 4 @'55 Fr-Ba
ここからチョイM
Swim 100 x 4 @2'00 IM
Combo 50 x 10 @1'05 Br K-S, P-S alt.
Swim 50 x 20 @1'10 Br 2Fast-1Easy
50 x 8 @1'20 Br (Smooth, StartD, TurnD, LastSpurt)x2
C-down 200 + 200

今日の泳距離:  3300m

メニュー用語 110724.xls 直

メインセットは(40", 40")で始まり、2セット目からは(39"-39"5, 40"-40"5)で7セット目までキープ。

最後のスピード練習はちょっとガス欠気味。

さすがにスピード持久力強化メニューの後に、15−20mとはいえスピード練習はきつかったッスね。

次週からは、メニューの組み合わせを考えねば。