素顔公開

ジャパンマスターズのIDに貼る写真を撮影しました。



過去3年くらい使い続けていたパスポート更新時の写真が見つからず、仕方なく自宅で撮影して所定サイズで印刷し、貼り付けました。



せっかくなので、ここで素顔公開。





ジャパンで見かけたら、気軽に声かけてください。



さぁジャパン前最後の日曜日、今日のチョイMは予告どおりレース想定のブロークンをやってきました。



参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。



あとはジャパンに向けて、疲労を抜きつつ、水感維持と適度な刺激注入でコンディショニングしていきましょう♪♪




◆レース想定スピード練習

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 StA−FN−Fist−DA Ba−Scu−DolBr−SAFly−Fr
50 x 4 @1'00 Fr-Ba
ここからチョイM
Choice 100 x 4 @2'00 IM3, Fr-Ba
Kick-Swim 50 x 6 @1'05 Fr2, Br4
Swim 50 x 6 @1'05 Br Forming
50 x 4 @1'20 15H-35E Fr2, Fly, Br
Main Set 50 x 4 @'50 Br Broken 200
50 x 2 @1'00 Br Broken 100
C-down 200 + 200

今日の泳距離:  2500m

メニュー用語 100828.xls 直



水着はAqua Force Prisma


まずは4種目泳で全身満べなく動かす。

脈上げを兼ねたキック-スイムとフォーミングスイムで泳ぎ作りしてから、15mハードで刺激注入してレース想定アップ終了。


5分休んでからメインセットへ。


メインは出場予定種目に応じて200か100を選択し、サークルも自分で設定するブロークン。


トビ亀は1セット目を200想定、2セット目を100想定で、2セット目はサークル長くしてスピード重視していきました。

1セット目: 38"5 - 41" - 40" - 42"

2セット目: 38" - 39"5


ここ数日の絶不調からは脱却できたけど、好調時に比べるとイマイチ、いや、イマサンくらいな出来。


不出来を嘆くよりも、絶不調からの脱却を喜んでおこう。


ジャパンまであと5日。


途中、思うように練習できなかった時期もあるけど、やろうと思っていたことの8-9割くらいはやってきたつもり。


あとはコンディショニングですな。


体調崩さないように注意を払うこと。


それと、カーボローディング。


米と麺類、とにかく食べるぞぉ。