ジャパン2次要項

tobiuokame2011-07-06

今週月曜日に届きました。今年の参加者総数は5030人。



例年(6500−7000人弱くらい)の7割強ってとこ。



やっぱり大阪だと人数減っちゃうね。



当然、競技終了時間が早くなって、最初の3日間は18時前後。



3日目最後の200Brで19時過ぎに泳ぐってのが、なんとも言えない雰囲気で好きなんですが、今年は17:50に競技終了予定。



終わってから一杯いくには早い方がありがたいかな。



さてジャパンまで10日を切り、最後のタフメニューのつもりで練習へ行ってきましたが、どうにも身体が重くて言うことを聞いてくれず絶不調・・・ 



テクニック練習に変更しました。。。




◆Brテクニック練習

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 StA−FN−Fist−DA Ba−Scu−DolBr−SAFly−Fr
Drill 50 x 8 @1'00 IMO by 2
Swim 50 x 8 @1'00 IM-S + Fr
Sculling 50 x 2 @1'30 w/PB Front Scu
Pull 50 x 6 @1'10 Br w/PB
Kick 50 x 6 @1'15 Br KoB, SK, FK by 2
50 x 6 @1'05 Br GK
Swim 50 x 4 @1'15 Br Forming
C-down 600

今日の泳距離:  3000m

メニュー用語 100828.xls 直


アップに続いてドリルと4種目泳をやったけど身体が重くて全然進まん。

テクニック練習に変更したけど、プルもキックも進まない。

当然コンビも進まず、Forming50が43-44秒では。。。

ダウンで少しでも良い感覚をつかめるように、ケノビやらスカーリングやらキックやら色々トライ。

ちょっとしたヒントを得たような。。。

これを忘れずに、また明日にでもトライだね。