Swim Jack

tobiuokame2011-06-21

先日購入したアシックスの水着についてました。



ってか、これがついてくるのも一つの理由にアシックスの水着を買った訳だが。



で、大阪オープンで早速試してみた。



水着を両膝上まで上げた所で、Swim Jack装着。


写真上側の絞れている方をオヘソあたりに巻きつけて、ボタンで止める。


裾側を水着の下に滑り込ませて、水着を少しずつ引き上げる。


何もなしで水着を着ようとすると、腰骨の通過がえらく大変で、途中なんとも情けない格好になるのだが、、、


Swim Jackの上だと、スルスルと滑らかに腰骨通過。


水着を引き上げた所で、ボタンを外してSwim Jackを静かに引き抜いていく。


で、難なく着替え完了。


これは便利やね。


何もなしだと、水着を着るのに汗だくになって握力も低下してしまうのだが、これなら楽々着用。



Swim Jackでなくても、他のものでも代用できそう。


ただ、ゴミ袋だと引き抜くときに破れて、水着の中に残っちゃいそうな気もする。


誰か、実験してみませんか??




リカバリ

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 StA−FN−Fist−DA Ba−Scu−Dol Br−SA Fly−Fr
Swim 100 x 20
x 1 @1'40 Fr
x 4 @1'50 FRIM
x 2 @1'40 Fr
x 3 @1'50 FRIM
x 3 @1'40 Fr
x 2 @1'50 FRIM
x 4 @1'40 Fr
x 1 @1'50 FRIM
Kick 50 x 4 @1'10 Br GK
Swim 50 x 4 @1'10 Br Form Fast
C-down 200


今日の泳距離:  3000m

メニュー用語 100828.xls 直


レース後、1日あけてリカバリースイム。

身体をほぐしつつベース持久力を戻すべく、FrとFRIMでゆったり泳いできました。

後半、少しだけブレの練習。

今日はプルのかかりが良かったな。いつもこうだと、いいんやけど。