大阪マスターズオープン

tobiuokame2011-06-19

参戦された皆さま、お疲れさまでした。

いかがでしたか? 納得できる結果を出せたでしょうか?


さてワタクシの結果は•••


■初日

50Br 35-06. ベスト1-7落ち 5位

50Fr 27-96 ベスト0-5落ち 6位


Brは去年のこの大会で出した長水路ベストから1-7も遅い。

去年出したベストは出来過ぎだった部分もあるけど、それにしても5秒台では。。。

ライバルのAIさんには1秒離されるし。。。

ブレの先輩、Seckyさんに負けてしまったし。。。


スタートはいい感じで、左隣、格上のTさんと並んでいる気配。

泳いでいる感覚も悪くはなかったんだけどね。結果はボロボロ。

隣りのTさんも結果は悪かったようで、ゴールするなり『遅っ!』って。

他の人たちも全般的に調子イマイチだったようで、去年出したワタクシの大会記録は破られずに残っちゃいました。



30分ほどあけて、50Frのレース。

Brの後、ダウン兼アップして、水着を変えずにそのまま招集へ。

スタート前は身体を叩きまくって刺激を入れ、向こう側の壁に意識を集中して『近づいてこい』と念じる。

飛び込んだあと、ほんの一瞬だけケノビしてからキックを打って浮き上がり。 いい感じ。

今回は呼吸8-1と決めていて、いつもより早め、多めに呼吸。25m地点で2回目の呼吸。

ここで横目で左側を見ると、ほとんど並んでいる。明らかに格上のはずなのに。

オレ、調子ええんかな?

が、残り15mくらいから離され、右隣にも先行され、、、結果は6着。

最近のFrの調子からすれば、タイムは妥当なところ。



■二日目

100Br 1-17-72 (36-03) ベスト3-1落ち 2位(同着)

200Br 2-52-19 (39-01, 1-23-41, 2-08-37) ベスト6-5落ち 1位


今日は、去年9月以来の長水路1ブレ&1年振りの2ブレ。

1日でブレの100と200を泳ぐのも1年振り。


色々と不安要素を持ちつつレースに臨み、結果はどちらも駄目駄目。


ただ、結果だけ見るとボロボロなんだけど、ジャパン→レインボーに向けては課題が見つかるレースをできたと思うので、これからしっかりトレーニングしていこうという気持ちになりました。


2ブレはこんな出来だったけど1位。

今年で4回目となるこの大会、これで2ブレは4連覇となりました。

速い人たちが出てこないからだけなんだけどね。。。



それにしても久々の100&200Brで身体はヘロヘロ。。。

じっくりストレッチしてから寝よっと。