打ち上げ? 反省会?

レースの後はいつもお決まりの打ち上げ。


でもって話題は9割がた水泳ネタ。


そして、何時の間にやらその日のレースの反省会。


先週コナマス後の反省会では、ターンが一つのテーマに。


普段、練習で泳いでいるスピードではちゃんとターンできていても、レースのときにトップスピードでは上手くできなくなる、なんて話で盛り上がりました。


てなわけで早速、ターンダッシュをメニューに入れてみました。



◆持久力&スピード強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 StA−FN−Fist−DA Ba−Scu−Dol Br−SA Fly−Fr
100 FRIM
Choice 50 x 8 @1'00 Fly, Fly−Ba, Ba, Ba−Br, Br, Br−Fr, Fr2
Combo 50 x 8 @1'05 Br Odd:UWK−S, Even:P−S
Main Set 100 x 8 @2’00 Br High Average:1’28−29
100 Easy
50x3x4 @1'20
1t Start Dash 0−15 Fast
2t Turn Dash 15−35 Fast
3t Last Spurtt 35−50 Fast
C-down 200 + 100


今日の泳距離:  3100m

メニュー用語 100828.xls 直


今日のチョイMは5人で。参加された皆さま、お疲れさまでした。


水着はShin Rev。

4種目泳で満遍なく身体を動かし、KS、PSで泳ぎを整えたところでメインセット突入。

100のストレートセット、1本目泳ぎ終えたときはもう2−3秒上げられると思っていたけど、後半は身体が動かなくなり…きつかった。。。

自分でメニュー組んでおいて後悔。

イージー入れてからスピード強化。

2セットFrで、2セットBrで行きました。

100のインターバルやった後に、ちょっとキツ過ぎたかな。

Last Spurtの後にEasy入れる方が集中できていいかもね。