練習再開

体調不良のため木曜日までオフ。



だいぶ戻ってきたので、金曜日は軽めに2000。



今日は朝からKKBで練習してきました。



◆ベース強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 200 StA−FN−Fist−DA Ba−Scu−Dol Br−SA Fly−Fr
Swim 50 x 8 @'50 Fr
50 x 8 @1'00 Ba
Swim 200 FRIM w/Fin
Kick 100 x 6 @2'00 Fly w/Fin GK、BK alt.
100 Easy
100 x 6 @1'50 Ba w/Fin
50 x 4 @1'30 Fast w/Fin IMO
Easy 200
Pull 100 x 8 @1'40 Fr w/PB
25 x 8 @'45 Fly4 − H−up Br 4
C-down 200


今日の泳距離:  4100m

メニュー用語 100828.xls 直



アップの後、FrとBaのインターバルで身体を温めて道具コースへ移動。

今日は新しく買ったフィンで心肺機能強化を兼ねたキック練習。

愛用してきたトライタンフィンはサイズ大きめだったので、1サイズ小さいのを購入。

やっぱり足にピタッとフィットして、いい感じ。

トライタンフィンの特長はBrにも使えること。

今までのは大きめでBrキックやるとしっくりこなくて、Brキックはほとんどやらなかったんだけど、今回のは足にフィットして、Brキックもちゃんとできそう。

これからBrキックの練習にも使っていこう。


キックインターバルの1セット目はFlyで、グライドキックと板キックを交互に。GKで1’36くらい。

2セット目はBaで、1’28, 27, 27, 26, 25, 23。

最後はKick Fastを4種目で、36, 36, 42, 37。 Br以外はFinでかなり速くなってるね。


コース移ってプル。Frのプルやった後、25でパワープル。

全部Flyのつもりだったけど、4本で力尽きた。。。

残りはヘッドアップのBrプル。これも堪えるんだけどね。。

久々の4000超えメニューをキック、プルメインでやってベース強化できたかな。