輸入食材

午前中、時間があったので一人でイオン大日に出かけて、輸入食材を物色。


色々買ってきました。



パスタソース2種類。




ピクルス


オリーブ


お皿に盛るとこんな感じ

写真が下手くそなので、美味しそうに見えないかもしれないけど、食べると美味しいでっせ。



オリーブとピクルスは、もちろんワインと一緒に。



これら2本は、1本698円とお買い得。
アルコール度数ベースで計算したらビールよりお得なので、普段飲みに最適。


こちらはちょっと上等。
普段4000円弱のが2000円弱になってたので、ついつい…


こちらはチョコレートサンドビスケット。

アメリカ駐在中に気に入って、しょっちゅう食べてもの。

久しぶりに見つけたのでついつい・・・

398円とちょっとお高いんだよねぇ。

アメリカでは$2で買えたのに・・・


てなことで沢山買いこんでしまいました。



夕方からは日曜日恒例のチョイM練習会。


今日は50ベースのスピード持久力強化メニューをやってきました。



◆Frスピード持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 500 Fr-Ba
Choice 100 x 6 @1'50 FRIM, IM, Fr-Ba by 2
Combo 50 x 8 @1'05 Fr UWK-S, P-S alt.
Main Set 50 x 12 @1'10 Fr 2H-1E : 33"-35"
rest @1'00
50 x 12 @1'15 Fr 1H-1E : 33"-34"
rest @1'00
100 x 1 Fr max : 1'11"
C-down 200 + 100

今日の泳距離:  3100m
今月の泳距離: 51000m

メニュー用語 100828.xls 直


水着はNux1枚。

29日のアクアリーナカップ、5月7-8日の短水路大阪大会でFrにエントリーしているので、今日はFrでスピード持久力強化。

2H−1Eは最後の2Hで折れて、35"まで落ちました・・・(T_T)

1H−1Eはキックをしっかり打つことと、腕でなく背中でストロークすることを意識して、なんとか最後まで踏ん張りました。

が、最後の100Maxでは力が残っておらず、11秒もかかってしまった・・・

タイムは今一つだったけど、背中に疲労を感じたので、広背筋を使う泳ぎが出来たかな。