3年ぶり??

いや、もっとかな?



めっちゃ久しぶりにBrで200のインターバルをやってきた。



Brって結構パワーを使うし、200のインターバルをやると泳速度がレースのときよりもだいぶ遅くなるから、敢えてやらないようにしてました。



200以上の距離で泳ぎ込んで持久力強化するのはFr、Fr−Ba、FRIM、IMでやればいいかと。



ブレで長い距離泳ぎたくなったら、プル、キックで。



2008-09年にかけての200Br絶好調時でも200のインターバルは全くやってなかったもんな。



200Brストレートで泳ぐのは、せいぜい試合近くに1本だけ。



で、今日は・・・

KFBマスターズに入ったらメインが200×4。



夏場に向けてBrで泳ぎ込んでいこうと思っているので、超久々にチャレンジしてきました。




◆Br持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 100 + 150 Fr-Ba
SKPS 100 x 8 @2'00 Fr2, IMO, Br, Fr
Choice 100 x 8 @1'50 Odd:IM, Even: FRIM2, Fr2
Drill 50 x 8 @1'05 Single Arm Br
MainSwim 200 x 4 @3'40 Br : 3'04, 07, 06, 03
C-down 100 + 350

今日の泳距離:  3500m
今月の泳距離: 28400m

メニュー用語 100828.xls 直

水着はNux1枚。

前半のSKPSやChoiceはアップの延長。

4種目泳で全身満遍なく。

片手スイムは左ストロークを特に意識して。

メインスイム、泳ぎ始める前のイメージとしては3'10"くらいから徐々に上げていって、ラストは3'00"切り。

が、きついのなんの。

2本で止めようかと思った。

みんな頑張ってるのに刺激されて、どうにか4本完泳。

入りのタイムは良かったけど、後が続かなかった。

終わったらHR=180(30拍/10秒)でヘロヘロ〜♪♪