今年の夏は・・・

大阪でマスターズ大会が目白押し。


6月18-19日  大阪マスターズオープン(長水路)
7月15-18日  Japan Masters(長水路)
9月3-4日   なみはやマスターズ(初日:短水路、二日目:長水路)



例年通りなら、これ以外にスポーツ報知マスターズ(長水路)が秋分の日あたりにあるはず。



関西圏のマスターズスイマーには嬉しい状況ですね。



楽しみな夏に向けて、今が大切な時期。



日曜日恒例のチョイM練習会で追い込んできました〜♪




◆フォームを崩さずストローク数を維持して持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
Swim 100 x 6 @1'50 Fr-Ba, IM3, FRIM2
Combo 50 x 12 @1'10 Odd: H-up Scu-Swim, Even:UWK-S
Main Set 50 x 8 x 3
1s @1'05 Br
2s @1'00 Br
3s @'55 Br
C-down 200 + 200

今日の泳距離:  3200m
今月の泳距離: 21300m

メニュー用語 100828.xls 直


水着はNux1枚。

アップのその後の100×6は4種目泳で全身満遍なく動かすように。

コンボは身体を浮かせるスカーリングと、心肺機能向上のためのUnder Water Kick。

身体が温まり、心拍数があがったところでメインセットに突入。

メインセットは先頭ではなく2-3番手だったので、流れに乗れる状況。

1-2セットはストローク数6−6をキープ。

3セット目も5本目まではストローク数6−6をキープできたけど、ラスト3本で6−7、7−7へ。

タイムは3セットとも42"-43"だったけど、流れに乗れてた分は割引が必要。


久しぶりに平泳ぎを沢山泳いで、充実した練習ができました。


チョイMに参加された皆さん、お疲れさまでした。


来週以降も頑張っていきましょう〜♪