恵方巻きを食べないわけ (続)

そんなわけで、自分が常識知らずなのではないかと思ってしまったけど・・・



でも、そんな伝統あることなら、いくらなんでも知ってるはずだよなと思いなおし、色々な人に聞いてみました。



そんななかで、有力な情報をゲット。



情報源は、同期の友達のおばあさん。



長いこと大阪の高槻市に住んでいるらしいけど、恵方巻きは昔はなくて2,30年前からチラシで見るようになったとのこと。



その他、諸々の情報をつなぎ合わせると、恵方巻きは関西から中国地方で行われていて、ここ数十年くらいのものらしい。



さっそく、職場の先輩に報告したけど・・・



職場の先輩: 何言うてんねん。丸かぶりは伝統あるものや。



まともに聞いてもらえず。。。



すっきりしないまま1年が過ぎ・・・ (続く)




◆FrとIMで持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 StA, FN, Fist, DA Ba, Scu, Dol-Br, SA-Fly, Fr: 7'15
KRLS 100 x 4 @2'00 IMO
Swim Mini Evans Ver.B
100 x 1 @1'40 Fr : 1'25
100 x 4 @1'50 IM : 1'32-30
200 x 1 @3'20 Fr : 2'53
100 x 3 @1'50 IM : 1'31-29
300 x 1 @5'00 Fr : 4'20
100 x 2 @1'50 IM : 1'28-27
400 x 1 @6'30 Fr : 5'52
100 x 1 IM : 1'24
Recovery 200 w/Fin
Kick 50 x 4 @1'00 Ba w/Fin Hard : '37-38
Dash 25 x 4 @1'00 Fr GK2, Swim2
C-down 400

今日の泳距離:  3700m
今月の泳距離: 11900m

メニュー用語 100828.xls 直


水着はNux1枚。


筋肉痛が多少残ってたけど、木曜・金曜に比べるとだいぶマシ。


アップと4種目のKRLSで全身満遍なく動かした後、Mini Janet Evans Set Ver.Bにトライ。


久々だったので、サークルは長めに。


IMはそれなりに上げられたけど、Frは駄目駄目でした。


後半はキックハードを中心に。