重心を前に

久しぶりにKK丘のマスターズに参加。

初めてやるドリルがあって少し戸惑いもありましたが、楽しく充実した練習ができました。


◆KK丘マスターズ(Frのテクニックと持久力)

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 200+200
Swim 100 x 4 @2'00 Fr:Fly Kick
Swim 100 x 4 @2'00 Fr:1Strokeー1Kick
Pull 50 x 6 @1'10 Fr:PB足先
Main Set 150 x 4 @2'30 Fr:1′59、58、58、59
50 x 4 @1'00 Fr:Forming
100 x 4 @1'45 Fr Des:1′24、21、18、18
50 x 4 @1'00 Fr:HーE by 25
C-down 100 + 400

0122の泳距離 3000m
0123の泳距離 3300m
0124の泳距離 2400m

今日の泳距離: 3400m
今月の泳距離: 47000m

メニュー用語 100828.xls 直


水着はぬx1枚。

アップの後はfrのドリル。

一つ目はバッタキックでFrを。入水時にキックを合わせて、前方に体重を乗せられるように。

次は1ストローク1ビートのFr。早い話が2ビートのFrなんだけど、一つ目のドリルと同じく、入水時にタイミングを合わせてキック。

プルはブイを足先に挟んで泳ぐというもの。身体がが弓なりにならないように、前方に体重を乗せて。

メインセットは最初から頑張ってみました。150のインターバル、いい感じでした。

100の後半はちょっと息切れしましたが。。。