新春スイムミート二日目

今日は100Frと50Frの二種目。

朝のアップは本プールでは一切泳がず、サブプールで。
Wーup 400
Swim 50 x 8 4種目泳
Drill 50 x 8 Fr SAーA、B、C、SR by 2
Swim 50 x 2
Swim 50 x 4 15H
Easy 100

■100Fr

1-02-44 (29-43)

昨日の200Frのダメージで身体が痛い (>_<)

前半から行ったつもりだっったけど、全然行けてなかった。。。

にもかかわらず、最後はバタバタ。



■50Fr

27-36


100Frの後、800ダウンして昼飯&昼寝。

体操&ストレッチして、レース1時間くらい前からアップ。

朝に感じていたダルさがなく何故か好調!

100Frで身体が動かなかったのは何なんだろ?

こりゃ、久しぶりに26秒台行けるぞ! ってことで、気合いを入れまくってスタート台へ。

スタートはグラブスタートで、遠くに飛ばずに直線的に入水するように。

浮き上がりは良い感じ!

20m当たりで1回目の呼吸。ここまでは良かった。

が、ターンが近すぎて足がすべった!!

持ち直すように必死でキックを連打するも、スピードに乗りきれずに後半へ。

後半は呼吸2回でラスト7-8mくらいからノーブレ。

最後は右手を伸ばしきったところでタッチしたつもりだったけど、終わってから皆に「最後は気が抜けてたんちゃう?」と言われしまった。

もう一掻きすると詰まりそうだったから遠目から行ったつもりだんだけど。。。



決して満足できるタイムではないけど、100、200の出来が悪かったこと、明らかな失敗(ターン、フィニッシュ)があったなかで7秒台前半で泳げたのは次につながるはず。

次のチャンスは短水路大会。壁際のテクニックにも磨きをかけて、6秒台、そして自己ベスト更新を目指したいと思います。